CREDIAN

Best credit card of 2017

【楽天カード】とにかく楽天ポイントが貯まる!使える!

f:id:mohimohu:20170910012228p:plain

今ならカード発行&条件達成で楽天ポイント5,000円分プレゼントキャンペーン中☆

f:id:mohimohu:20161117121353p:plain

 楽天市場で買い物するなら絶対持っておくべき1枚!

クレジットカードの中でも今ダントツで人気なのがこの楽天カード!なんとあの三井住友カードを抜いて、カード発行枚数2位にまで上り詰めた今一番勢いのあるカードです。

カードの利用100円につき1ポイントたまるので、毎日のお買いものでもどんどん楽天ポイントが貯まります。さらに楽天市場でのポイント還元率が最強で、楽天市場でのお買い物の際に、楽天カード決済利用で4倍のポイントがゲットできます。

年会費無料ですので、楽天市場を少しでも利用するなら必携のカードです!

楽天カード、こんな方におすすめ☆

✔ 楽天市場を年に1度以上利用する
✔ とにかく日常生活の決済で楽天ポイントを貯めたい
✔ 年会費無料でスペックの高いカードを探している
✔ 審査が通りやすいカードを探している

新規入会&利用でポイントプレゼント|楽天カード公式HP

楽天市場を年に一度以上利用する方におすすめ

楽天市場を少しでも利用するなら持っていて損が無いカードです。なぜなら現在SPU(スーパーポイントアップ)プログラムというものを楽天市場で実施しており、楽天市場でのお買いものの際、楽天カードを決済利用すると4倍のポイントがもらえるからです!(通常1倍+楽天カード利用+3倍)

f:id:mohimohu:20170910013325g:plain

さらに、楽天市場のアプリダウンロード&アプリ経由のお買いもので+1倍!つまり、アプリからお買い物をして、楽天カード決済でなんと5倍のポイントがもらえることになります!例えば、1万円のお買い物をすると、500ポイントがもらえることになります。楽天ポイントは1ポイント1円として楽天サービス内で利用できるので、溜まったポイントはそのまま楽天トラベルでの旅行や次回のお買いものに利用できます。

まさに楽天ユーザーは持たない理由がないので、お作りすることをお勧めします。

SPUプログラムを公式ページで確認する

とにかく日常のお買いもので楽天ポイントを貯めたい方におすすめ

楽天カードは、カードでのお買い物100円ごとに1ポイント貯まるのが特徴です。他のカードだと1000円10ポイントなど、端数は切り捨てられてポイント付与されたりする場合もあります(1000円の利用も1900円の利用も10ポイントしかもらえない)が、楽天カードだと100円単位でポイント加算してくれますので、お得にポイントが貯められるのです。

例えば、携帯料金、ガス・水道・電気代など毎月の固定費が2万円だった場合、それらの支払いを楽天カードに設定するだけで、200ポイントが勝手に貯まることになります。1年で2,400ポイント!その他日常のお買いものでも利用すれば、気づけばポイント利用でタダで楽天市場でお買いものできたりするので、使えば使っただけお得になります。

更に、楽天カードをお申し込みの際にEdyを付帯させることも可能で、コンビニなどではシャリーンとレジにある機会にかざすだけで手軽に決済できます。Edyは200円の利用につき1ポイントたまるので、楽天カードでEdyをチャージすると楽天ポイントの2重取りが可能になります!!

例えば楽天カードから1,000円をEdyに入金し、コンビニにてEdy決済1,000円利用した場合、15ポイントゲットできるということです。

また、貯まったポイントはEdyに変換もできますので、楽天ポイントは実質現金化できるわけです。他のポイントサービスだと、サービス内でしか使えないポイントの場合が多いですが、楽天ポイントは街でもEdyを介して現金として使用することができるため、楽天市場を利用しない場合でも、貯まったポイントを利用することが可能です。

街で、ネットで、とにかくポイントが貯まる、そして使えるのが楽天カードです。

楽天カード公式HPで確認する

f:id:mohimohu:20170910021737p:plain

※こんなかわいいデザインもあります♪

年会費無料でスペックの高いカードを探している方におすすめ

クレジットカードに年会費はかけたくないけど、せっかくクレジットカードを作るならちゃんと良いカードが欲しいという方にも楽天カードはおすすめです。

理由は上で述べたポイントが非常に貯まりやすく、使いやすいといった点以外でも、旅行傷害保険が利用付帯するからです。

海外旅行へ行く際に、飛行機代などを決済すれば最大2,000万円の海外旅行傷害保険がつきます。年会費無料のカードなのに、ここまで補償してくれればもう文句はないですよね。ただ、国内の場合は付帯されないので注意が必要です。

審査が通りやすいカードを探している方におすすめ

楽天カードは年会費が無料なカードということもあり、審査に通りやすいと評判のクレジットカードになります。

私の友人から、今までどのクレジットカードの審査も通過できなかったにもかかわらず、楽天カードを申し込んだところ発行できた!との実体験も聞きました。

私自身もまだ学生の頃に楽天カードを作りましたが、きちんと審査通過することができましたので、とても審査通過のハードルは低いといえるでしょう。

学生・専業主婦・アルバイトの方でも審査に通過しやすいカードになりますので、クレジットカードを初めて申し込む方や、今まで審査のハードルから諦めていた方にも自信をもっておすすめできます。

新規入会&利用でポイントプレゼント|楽天カード公式HP

楽天カードは年会費永年無料なので持っておいて損はないです

これまで楽天カードのメリットを述べてきましたが、年会費はもちろんずっと無料ですので、持っていて全く損のないカードになります。

最近では楽天Payという決済アプリも楽天からローンチされ、ローソンで楽天ポイントが貯まるなど楽天ポイントの使える幅はどんどん広がってきています

これからも日本国内では楽天サービスはどんどん大きくなっていく可能性があることを考慮しても、一人1枚は持っておくべきカードかもしれません!

f:id:mohimohu:20161117121353p:plain

f:id:mohimohu:20170910023221p:plain